タイ国イサーン地方サコンナコン県便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第77弾:MecchaおおさかOsakaワールド フレンドホテルみかど(@_@。)MIKAD...

<<   作成日時 : 2013/10/14 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「第77弾:MecchaおおさかOsakaワールド フレンドホテルみかど(@_@。)MIKADO」
に関連して、本ブロガー当人が書いたトラックバック記事です。

大阪のこの一帯は、間違いなく日本一安い宿泊施設です。
このような値段は、欧州の先進国にも存在しないと断言できます。

利用客は外国の旅行者の方々だけではありません。
13日に難波で行なわれた空手大会出場の為、
沢山の高校生達(北陸地方)が宿泊していました。
連休期間中に大阪観光(おそらくUSJあたり)をする、家族連れも散見されました。
このような情報は主に口コミ(安全情報が欠かせない為)情報
だと思います。

その口コミを発信・拡散しているのは、
良きにつけ悪しきにつけ、
現在のインターネット社会なのです。

物価が高いので、日本には行かないで韓国へ行くというタイ人友人が結構います。
本当は、日本に行きたいのだが高いので、他の国に行先変更という
残念な実態があるのです。

みんなハッピー、経済再生を目指す
日本は、
外国のかたがたのこのような残念な捉え方が存在する事実を知り、
大阪、日本の発展のために、
当地域の新しい変化をもっと、
世界に向けて発信する必要を感じ、本ブログテーマとさせて頂きました。

タイの物価は、日本の30%以下です。
それなのに、
バンコクのタイ版ビジネスホテルの価格とほぼ同じなのです。
例:ラムカムヘン通りの高層ビジネスホテル・NASAベガスのプロモーション価格、
即ち最低宿泊価格と同じ(700B)なのです。

なぜこのような激安ホテルが実現したのか?
日本を旅したい外国人の急増現象とインターネットの商業とが、 
上手く結合した事が大きな原因 の一つです。
立派なホテルの従業員よりも、この辺りのホテルの人の方が、遙かに流暢な英語が話せます。 

もうひとつの最大原因は、元々この辺り一帯が労働者のかたがたの町であるという事です。
それ故、この地域の沿革・背景をお知らせすべきものと思い、関連記事をブログ内に掲載させて頂きました。
もしコメントなど、
ありましたならば、ブログの最下段の方までお寄せください

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、貴方様に道を聞かれた者です。
ブログ拝見させていただきました。

可愛らしい生徒さんのお顔が微笑ましくてこちらまで嬉しくなってしまいました(#^^#)
子供たちの笑顔を見ていると貴方様が愛されていることが覗えます。

記事に添付されている動画を見ていたら
タイでの生活を実際に体験しているかのような気持ちにさせられてしまいました。

先程は少しの間でしたが、色々なお話を聞かせていただけて嬉しかったです^^
機会がございましたらその時もお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

失礼します<m(__)m>
通りすがり
2013/10/21 15:02
コメント送って頂き、ありがとうございます。
岐阜駅の先(の方向)に = 向う(の方、の方向、
の向う、の向う側)に 大垣駅があります。
即ち、岐阜駅は、 大垣駅の 手前方向の駅、手前側の駅 です(になります。に当たります。)
手前の駅と言ってしまうと文字通り、一つ手前の駅のように誤解されて受け止められる危険(恐れ)があります。
手前の駅なのですが、
幾つ手前の駅であるのか(まで)は、正確には知りません。

過去ブログもお暇な時にお読み下さい。
私がしている事とは一体何なのか?
の概略の一端がご理解いただけるものと思います。
私の他の弾のブログにも、コメントなどお寄せ下さい。

当ブロガー本人
2013/10/21 20:58
ホテルみかどチェックアウト時にお会いした、
「日本一周カブの旅」の
つのだです。

11月頭に無事旅も終える事が出来ました。
次は東南アジアを旅したいと考えております。
その時にはまた是非いろいろな情報を教えていただければと思います。

ブログマメにチャックします。
ありがとうございました。
tsuno
2013/11/07 13:47
角田 さん
カブ日本一周、無事完走おめでとうございます。
日本国土はステレオタイプとして狭く小さいものと思われていますが、
地球上の他の国々と比較すると、日本は実は比較的に大きい国に属します。
南北に弓なりに広がる国土は、相当な距離数がありとても長いです。
どんな移動手段を使ったとしても、
日本の全県を訪れるためには相当な年月がかかります。
日本一周を果たされた事は、
あなたの人生の中で終生常に大きな位置を占め続けていきます。
次の夢・アジア大陸チャレンジには、更にもっと多くの時間とお金がかかります。
しかし、夢を果たしたロマンの旅人は、更なる夢実現のパワーをも獲得しています。
私は、あなたの夢に拍手を送ります。
当ブロガー
2013/11/10 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
「第77弾:MecchaおおさかOsakaワールド フレンドホテルみかど(@_@。)MIKAD... タイ国イサーン地方サコンナコン県便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる